日々この日記


心機一転
by hibiko_ao
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク

<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

信オン回想2~徳川編~

さて回想その2ってことで書いてみます。

前回は朝倉を出奔した経緯までを綴ったわけですが
その後知人の縁で徳川家に行きました。
当時は今川からの猛攻により劣勢、それも滅亡するかも?位の状況でした

当時の今川の主力は黄色い千早を着た巫女さんの徒党
いわゆる「黄ばみ徒党」といわれてたものでした。

基本的に陰陽で乗り込んだので霊石配ったり、囮、防衛をメインに活動
後は腕力装備と槌を使ってソロマゲしてたりしたかな(ノ∀`*)

さて、朝倉から徳川に来て思ったのが『自由』ってことだったかなぁ
朝倉は司令官の統制の下でほとんどが行われてたと思うし
そんな訳で徒党についても囮防衛も各人の自主性に任せられてた

ってことで陰陽の自分もちょいちょい徒党に入って~ってことも出来てました。

~6.30パッチ後から浪人まで~
[PR]
by hibiko_ao | 2005-12-26 22:25

世間はクリスマスです

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

はい、自分はご想像の通り一人さびしくおりますw
何というかその気分に合わせてスキンも変更しました(ノ∀`*)

もうね、かなり悲しくなってたりするですよよよ

何か書く気なくなってきたのでこの辺で
[PR]
by hibiko_ao | 2005-12-25 02:32 | 日々

信オン回想1~ぺぺこ誕生 朝倉編~

体験版は取っ払って
PC版発売と同時にできた烈風鯖にキャラを作りました。
作ったのは陰陽師

性別は女で作りました
理由は至って簡単、グラが男キャラより多いから(笑)
まぁ何故か腕力8も振ってたのはここだけの話です!

さてさて最初の頃は体験版で知り合った知人や一乗谷近辺での知り合いと
白ネズミをひたすら狩ってたかなぁ~
その頃初めて知り合ったのは
早苗ちゃんだったり、明智さん(今は無き前身だったと思う)でした(ノ∀`*)

育成については比較的のんびりとやってたと思う
んでLvが上がるとそのまま流れ兵法家に突入
当時は兵法がやたら修得効率が良くて人気があったのを思い出すね!
沸き時間とか場所、順番まできっちり管理してたあの頃が懐かしいなぁ

この頃修得はかなり進んでて風、仙道、野外、心得は皆伝してました。
それと他の4方術は3か4くらいまで進められてたかなぁ(あんまし記憶に残ってない)

その後レベルが上がって兵法じゃ修得が入らないようになると
ここで初めて美濃や近江に出て行ったっけ。。。
今考えるとホント越前引きこもりだったかな^^;

~越前からの遠出 朝倉出奔まで~
[PR]
by hibiko_ao | 2005-12-22 09:40

終幕

PCの体験版から数えて3年にわたる信長の野望Online
今日その幕を閉じました。

思い返せばいろいろな出会い、別れ、経験をすることが出来たと思います。
そんな中での突然?の引退ってことで挨拶しきれない方もいましたが
この場を借りて挨拶と代えさせていただきたいと思います。

さてさて
[PR]
by hibiko_ao | 2005-12-19 00:21

報告1

さて、今日(6日)ですが知り合いが引退しました。
この知り合い、烈風でもかなーり有名な方なのですが
やはりみんな引退していくのですねー

何と言うか合戦仕様の変更と新ダンジョンが導入されてから
この流れは一気に加速したんじゃないかと思っています。
事実人数だけが物を言う合戦
時間を相当使わなくては攻略不可能なダンジョン
人が離れる原因はKOEIの方向性と、ユーザーの望むものとの齟齬かと思ってみたり。

さて、そんな流れの中自分も18日の課金停止をもって引退しようと思ってます。
そしてこの間ついに長年連れ添った薬師を消すということにいたりました。

薬師
[PR]
by hibiko_ao | 2005-12-07 02:11

えーと

とりあえず、信on関係のぶろぐって扱いはやめる事にしましたー


詳細は今夜にでも書く予定・・・
さすがに信on関係で見てる人少なそうなんだよね~(==;
てことで少なくとも2月までは自己についてのことを書こうかと思います。
[PR]
by hibiko_ao | 2005-12-02 11:23


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧