日々この日記


心機一転
by hibiko_ao
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク

カテゴリ:日々( 36 )

最近更新頻度遅いなぁ・・・

昨夜の話。。。
一言でまとめると

女の子複数に対して、男一人は無力っ!!

はぃ、とりあえずそんなことがありました。
女の子二人ってのは手が付けられないね!(笑)
何と言うか、入り込む余地がなくなってる感じかなぁ

さて昨日の他の事

何あったかなぁ・・・?
[PR]
by hibiko_ao | 2005-11-10 12:51 | 日々

ひとつずつ

最近ようやく学校の方がひと段落着いてきました。。。
いやっ、本当に調べ物とかまとめてたりで忙しかったんですよっ!!

壁|ω・`)ホントダヨ・・・


壁|彡サッ



ってなわけで簡単に近況でもっ

【信onのこと】
時間もさほど無いので狩りとかはほどほどに控えつつ
腕力装備を作ってたりします
腕力の伸びが最低の陰陽53で今341って所までこぎつけました
使い道と聞かれたら、何で作ってるんだろーね(笑)
よく分かりませんっ!!

さて他には巫女がやっと45になったので
叢雲堂クエに・・・
えぇ・・・周りのサポート全開だったので何とか突破
本当に周りの方々に感謝です><

とこんな感じかなぁ~

以下私的なこと
[PR]
by hibiko_ao | 2005-11-08 00:32 | 日々

さてさて

最近よく考える事として
自己評価
ってのがあります。
本当に極々最近になって考え始めた事なんだけどね(笑)

さて肝心の自己評価。
趣味とか嗜好については今回割愛…
自分の性格についてがメイン
他者からは結構判断してもらってるからこそなんだけどねー

さてさて自己評価ですがっ!
やっぱりまとめ役にむいてるのかなぁ…
なんて思ったり
自分について振り返ると、何かと世話する方に回ってる気がしてます。

んー、書いててわからなくなったので
また今度落ち着いて書こうかな~(>_<)
[PR]
by hibiko_ao | 2005-11-01 09:04 | 日々

なんとなく気が向いたので・・・

最近思うこと…
凄く一人って寂しい

今までは
自分の時間が大切だって
そんな風に人を遠ざけて来たけど

ふと振り返ると
一人になってたりするものだなと

周りを見れば手を差し伸べてくれてる
今まではそれに気がつかなかっただけで
そんなちょっとした事を大事にしていきたいと思う

他人との境界線が曖昧な今
しっかりとした自己
それを持ちながら接していく事

何気に難しいことなのかな
そんな風に思ってみた

まぁ書いててよく分からないけど
思ったことをつらつらと・・・
[PR]
by hibiko_ao | 2005-10-28 03:55 | 日々

最近のことについて

すっかりブログ更新忘れてました。
でも某人の一言で思い出したので書くことにします(笑)

さて、最近なんですけど、ブログ忘れるくらいに忙しいっ!ヽ(`Д´)ノ
大学方面の忙しさだから許容されるけどねっw

何が忙しかったのかというと
実は先週の頭から新3年のゼミ説明会があったのですよ。
基本的な流れを書くと
合同説明会>個別説明会>公開ゼミ
という3つをこなすことになります。

個別説明会までは先週の終わりにあったのだけど
公開ゼミが実はこれ書いてる翌日にあるのです・・・

さて内容だけど、今度の公開ゼミでは
先生とゼミ生が全面対決するディベート!!

ディベートの命題は
「薬局の新規開設について、距離制限を一要件とする許可制は違憲であるか否か」
ってもの。
コレについてゼミ生はひたすら合憲であるって主張をします。

公開ゼミ…ほんとにどれくらいの人数来るのか~とか
不安と緊張でいっぱいになるねぇ・・・(泣)
しかも相手が先生だから下手なこと出来ないし
人に見せるからなおさら・・・

まっなるようになるさーと開き直ってみようかな(ノ∀`*)

そのほかのこと~
[PR]
by hibiko_ao | 2005-10-27 23:54 | 日々

ぼーっとしてます

最近大学の方でレポートがかなりたまってたりします・・・
内容については頭で理解してても納得いかない部分が多かったりします。

1.(憲法)公共の福祉とは
はい・・・これは憲法やるとどうしても行き当たる問題だったりします。
憲法では人権が保障されてるけど、それは完全自由じゃないですね
それはこの、公共の福祉(12条、13条)というものによって規制を受けてるから。
でもこの公共の福祉ってどんなものなのか
一言で表すのは結構難しかったりします。
まぁ結論として、公共の福祉とは
「人権の矛盾・衝突を調整するための実質的公平の原理」
ってしておきます。
この問題の後はこの公共の福祉によってどの程度制約できるか
ってのがあるんだけど割愛w
かなり限界を見分けるのは永くなりますのでw

最近では靖国参拝について違憲判決が出たりしてるので
自分の事情と絡めて書いてみましたが
憲法はその条文が極めて少ないものの、相当解釈するのが難しいかもですね。
ちなみに最近の裁判所って、割と違憲審査するの嫌がります
そんな中での違憲判決はちょっと驚いてみたり…

ネトゲのことについて
[PR]
by hibiko_ao | 2005-10-06 15:50 | 日々

日々の移り変わり

秋の気配を感じます。
日も短くなり、だんだん涼しくなってきましたねー

最近は読書をする機会が増えてきたかと思います。
読む本はもっぱら学校の教科書であったり
ライトノベルであったりするんですけどね。

他にも秋物の服であったり、旬の食材を見かけると
「あー秋だなー」
って思ってみたりします(ノ∀`*)

季節の変わり目は非常に不安定な時期です。
気温も不安定で変わりやすかったり、
周りの環境もがらっと変わって行ったりします。
まぁ、個人的にもいろいろ揺れ動く時期でもありますが(´∀`;)
まぁ風邪など引かれないように皆様お気をつけ下さい。
[PR]
by hibiko_ao | 2005-09-26 01:32 | 日々

ちょっと考えてみたり・・・

3連休いろいろ出かけたりもしたけど
やっぱり信長の時間が多かった気がします。
合戦っていうのもあるだろうけどねー

さて、大学が始まってそろそろ講義が本格的に開始されることとなり
改めて自分の生活習慣について振り返ってみたりするわけで

ほんとにだめだめです
夜型の体質もなんだけど、時間を忘れてついついのめりこんでしまう。
書いてる今ももう3時近くだし・・・早く寝ようと思ったのになぁ・・・
さて9月も半ばを過ぎて、もう10月になろうとしてます。
これからは就職活動とかも入り混じってくるから
徐々に自粛していかないといけないのかなぁー。

さてこの先は
ちょっと過激(?)な内容となります。
見たい人だけどーぞ♪

やっぱり見るのね?
[PR]
by hibiko_ao | 2005-09-20 02:45 | 日々

台風一過でだらだらと

急に暑くなりました!
昨日の晩から朝方にかけて台風が来て
抜けたと思ったら急に暑くなって、また夏か!!という状況に(ノД`)

個人的には暑いのより寒いほうがすきだったりします。
なので夏の海水浴より冬のスノボが好きです。

引き続き、信onについて
[PR]
by hibiko_ao | 2005-08-26 18:51 | 日々

雨はいろんなことを思い浮かべます。
良くも悪くも。
全て雨音にかき消されていく。
そんな感じが好きです。
雨音の静かな感じ、そんなのが好きです。
ってことで自分は雨が好きだったりします。
確かに雨で移動制限されたりするんだけどね。

信onのこと
[PR]
by hibiko_ao | 2005-08-25 13:44 | 日々


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧