日々この日記


心機一転
by hibiko_ao
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク

忙しい日々

最近は就職活動のため
合同企業説明会や個別の説明会に足を運ぶという日々です。

さて、今日は某生保会社系の子会社の選考だったんだけど
内容はグループワーク選考
4人でひとつの課題をこなすと言うものでした。
で、実際にやったのはカードに書かれた内容を元に
ひとつの図形を復元すると言うもの

グループにおける自分の特徴って言うと
やっぱり統率力って事になるんだと思う。
たとえばオフ会とかその辺

見知らぬ他人と会うわけなんだけど
その時率先して話しかけたり、引っ張っていったりすることが多いんだよね
そんなわけで自分の長所と言うと統率力が挙げられると思う

今日はそれを存分に生かす事は出来たと思う
グループワークっていうのは誰かを中心に
ひとつの作業をまとめる物だと思う
だからこそ、自分が引っ張って何かをこなす事は
すごいアピールになったと思う

まぁ結果は9日になるらしいから
その時落ちてても今日の記事はなんら責任を負いません(笑)



さて、選考に当たって
やっぱり緊張しました!

これって緊張しない人の方が実際問題少ないよね?

でね、その緊張を緩和させてくれたのが
メールだったんだ。。。
普段の何気ない一言もだし
その直前の

「大丈夫だよ~・・・(略)元気に!」

っていう言葉には、本当に励まされたし
リラックスする事が出来た

この言葉が無かったら緊張が抜けないままで
グループワークにも影響が出てたと思う

誰かに励まされたりするのって
この時期焦りや不安に駆られることが多々有るから
すごい助かる、本当にその子には感謝したいと思う。
今日は一番最初の選考って事で大変だったけど
これから先、もっといい結果になるといいなっ☆
[PR]
by hibiko_ao | 2006-03-02 23:53 | 日々
<< プチオフ んー >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧