人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々この日記


心機一転
by hibiko_ao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク

信オン回想2~徳川編~

さて回想その2ってことで書いてみます。

前回は朝倉を出奔した経緯までを綴ったわけですが
その後知人の縁で徳川家に行きました。
当時は今川からの猛攻により劣勢、それも滅亡するかも?位の状況でした

当時の今川の主力は黄色い千早を着た巫女さんの徒党
いわゆる「黄ばみ徒党」といわれてたものでした。

基本的に陰陽で乗り込んだので霊石配ったり、囮、防衛をメインに活動
後は腕力装備と槌を使ってソロマゲしてたりしたかな(ノ∀`*)

さて、朝倉から徳川に来て思ったのが『自由』ってことだったかなぁ
朝倉は司令官の統制の下でほとんどが行われてたと思うし
そんな訳で徒党についても囮防衛も各人の自主性に任せられてた

ってことで陰陽の自分もちょいちょい徒党に入って~ってことも出来てました。



さて、徳川に居た時に今の方向性を形作るパッチが導入されました
特化の導入・・・コレにより今までのパワーバランスが大きく崩れることになり
また、今川に対して徳川が勝ち始めた契機にもなっていたのかもしれません。

この特化、自分は仙論を修得しました。
理由はいたって簡単

『武将戦でも有効に活用できるから』

導入直後からいろんなところに篭ってひたすら断片を集めて
修得活動してました
その頃良く組んでたのは本郷さんだったり筧さんだったり、大久保さん、佐々木さんといった
徳川の知人の皆々様でした。

さて時間は流れて8月、特化の修得もほとんどの人が終わり
自分の修得も終わり、レベルも50になった頃

徳川は今川に勝ちこすようになり、それとともに武芸至上主義の蔓延
そしておんもイラネってことで、次第に徒党に誘われることも無くなった時期
この時期が今までの中で一番陰陽の価値が低く見られた時期かもしれないなぁ

そんな訳で自己の価値を見出せないまま過ごすのも嫌だし
徳川も勝ちに転じて人も増え始めたってことで出奔を決意

出奔後はその直前くらいかな、筧さんとその知人さんグループに入れててもらってたので
そのままそこに入ってました。
きららさんとか、美緒さんはちょうどその頃の知人さんですねー

さてそんなこんなで陰陽師がほとんどやりつくした感になって
ようやく8月末に薬師神代響子を美濃斉藤家で作成
思いっきり2nd振りの耐久知力魅力に振り分けました。

さて、薬師編については後日また・・・
by hibiko_ao | 2005-12-26 22:25
<< 迎春 世間はクリスマスです >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧