日々この日記


心機一転
by hibiko_ao
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク

ぼーっとしてます

最近大学の方でレポートがかなりたまってたりします・・・
内容については頭で理解してても納得いかない部分が多かったりします。

1.(憲法)公共の福祉とは
はい・・・これは憲法やるとどうしても行き当たる問題だったりします。
憲法では人権が保障されてるけど、それは完全自由じゃないですね
それはこの、公共の福祉(12条、13条)というものによって規制を受けてるから。
でもこの公共の福祉ってどんなものなのか
一言で表すのは結構難しかったりします。
まぁ結論として、公共の福祉とは
「人権の矛盾・衝突を調整するための実質的公平の原理」
ってしておきます。
この問題の後はこの公共の福祉によってどの程度制約できるか
ってのがあるんだけど割愛w
かなり限界を見分けるのは永くなりますのでw

最近では靖国参拝について違憲判決が出たりしてるので
自分の事情と絡めて書いてみましたが
憲法はその条文が極めて少ないものの、相当解釈するのが難しいかもですね。
ちなみに最近の裁判所って、割と違憲審査するの嫌がります
そんな中での違憲判決はちょっと驚いてみたり…



昨日、ついにTMOβ1が終わりを迎えました。
そしてβ2の申し込みは明日から始まります。
誰か一緒にやりましょう!!

今までのぶおんやってたけど、TMOは本当にマッタリしてた。
理由としては敵を倒すって言う要素が無いからじゃないかとは思ってます。
基本は授業と称したクイズ問題。
そしてあってもなくてもいいパラメータと部活など

β1はまだそのすべてを実装してたわけじゃないけど
少ない制限ながらホントに楽しめました。


そしてβ1が終わってしばらく信ONに戻るわけですが
どうもパッチが来週あたるっぽいね。
器用パッチについて
個人的には後衛職しか持ってないからどうでもいいわけですが
前衛の、特にアタッカはつらいんだろうなぁ・・・

合戦パッチについて
朝倉滅びるのか!?滅びちゃうのかっ!?って感じ?
同盟国に敵対国が隣接してると攻めれるみたいだしね・・・
浅井とも切れて結構ピンチなんじゃないかなぁ・・・

とまぁてきとーに書き連ねて見ました。
当分TMOないから信オンにまた没頭すると思います。
まぁやっても知行オフライン…(ボソッ
[PR]
by hibiko_ao | 2005-10-06 15:50 | 日々
<< みんな若いよ… ときメモのお話 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧