人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々この日記


心機一転
by hibiko_ao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク

ちょっと考えてみたり・・・

3連休いろいろ出かけたりもしたけど
やっぱり信長の時間が多かった気がします。
合戦っていうのもあるだろうけどねー

さて、大学が始まってそろそろ講義が本格的に開始されることとなり
改めて自分の生活習慣について振り返ってみたりするわけで

ほんとにだめだめです
夜型の体質もなんだけど、時間を忘れてついついのめりこんでしまう。
書いてる今ももう3時近くだし・・・早く寝ようと思ったのになぁ・・・
さて9月も半ばを過ぎて、もう10月になろうとしてます。
これからは就職活動とかも入り混じってくるから
徐々に自粛していかないといけないのかなぁー。

さてこの先は
ちょっと過激(?)な内容となります。
見たい人だけどーぞ♪






さてこの先はオンラインゲームって何だろうってことについて書いてみます。

今やってるゲームの中で大半の時間を占めるのが
「信長の野望online」なわけですが
日々の内容はというとチャットがメインであると思います。
ゲーム部分はおまけに近いのかなって思ってみたり…

さて最近ではめっきり知人のログイン時間が減り、一人でいることが増えてきました。
大抵は放置で本読んでたりするんですが
やはりログインして一人ぼーっとしてるのもなんだかなーと
最近じゃ本当に産物商の指数がお友達でしたしね。・゚・(つД`)・゚・。
ついさっき全部売ったら21000貫という結果になりました。
8000貫の投資が倍以上になるとは・・・すごいことですw

とまぁそんなことをしてる毎日なんですが
大学も始まって生活習慣改めることとなりました。
そんなことでふと考えたのが
「オンラインゲームって、一体何が残っただろう?」ってこと。

幸いにも自分には良い知人が恵まれてました。
チャットしてて楽しいし、狩りとかも良くつれてってもらったりです。
前にもどこかで書いたと思うんだけど、一人の時間って
実は結構いろいろとどうでもいい考えが浮かぶんですよ。
そして、その中のひとつが「何が残ったかな」って言うこと。

知人ってどこまでが知人なんだろう?
というより、そもそも知人ってなに?
このゲームが終わったらどうなるだろう?


コレに費やした時間はゲームを終えるとき何を残すだろう。
狩りをがんばってLvをあげて、がんばってお金ためて…
1260円/月払ってるけど、振り返って何が残るのだろう

いくら仲が良くても所詮これは仮想現実なわけで
終わればすぐ切れてしまう。
そういうのを考えると悲しくなったり。
このゲームがオンラインゲームで初めてだから
割り切って考えにくいんだろうけどね…
ただ感情移入しすぎと言われればそれまでだけど
未熟な自分にはそこまでドライに考えることもできず
そんなわけでちょっと(´・ω・`)ショボーン

まぁコレを読んでる方、さらっと流しちゃってください。
ただの独り言ですから(-_-;)ハハハ


さて今後の時間の使い方に関して
生活習慣改めるとともに
長時間ログインしてても一人っきりとか、つまらないことが多くなったし
念願のイザナミも行けるようになったことでやることはほとんど終えたかなぁ
若干のログイン時間減るかもです。と最後につけたしw
今のままでも時間は不便なく回ってたけど
とりあえず大学の講義とゼミ、サブゼミ、就職活動と
今後はほんとに忙しくなりそ・・・(´∀`;)
何とか時間をうまく使わないとなぁー
by hibiko_ao | 2005-09-20 02:45 | 日々
<< 二条城(足利復興戦) 合戦について >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧